ARASHIに関する都市伝説9個

ARASHI商品!だからお得にお買物

ドキ!丸ごと!ARASHIだらけの水泳大会

「嵐にしやがれ」の時間帯お引越し2回目のクリームシチューがゲストの回は、ファンにとっては、直接、マスコミに対しての彼らの言葉を聞くことができた貴重な回となった。

松潤が、翔くんとの不仲説について否定した。

正直、驚いた。ジャニーズがマスコミの報道を否定することが番組中にあるとは!

以前、堀北真希が、夜会のゲストとして、登場した時の翔くんの反応を見たら、翔くんは、堀北真希が出演することを知らなかったのだろうな。

でも、翔くんは、これは事務所が否定しろということと理解して、2人の関係を否定した。番組中の否定はそれ以来かな。

たぶん、あの熱愛報道は事務所にとっても、翔くん自身にとっても相当なダメージだったのだろう。

今回の翔潤不仲説の否定は、事情が違う。突然、松潤から否定した。

有田さんが、「週刊誌はマジが多いからな。」と言った瞬間、嵐皆は、それは違うと反応してた。本当は、「週刊時は嘘だらけ」と言いたいのだろうな。

ファンの中には、ついでに熱愛報道についても否定すれば良かったのにという意見もあったが。

それが、出来るくらいなら、既にしてるよね。

松潤が否定した時、翔くんもそれを受けて、松潤と翔くんの事だとすぐ補足した。松潤が理由がわからないと言ったが、有田さんが「週刊誌はマジが多いからな。」と笑いに変えてくれてホットした。

マスコミ批判に繋がる言葉は、事務所としては、これ以上は言えないことを有田さんも理解してたのだろう。機転の利く言葉で、それ以上は言わせなかったと感じた。

「ようこそわが家へ」で相葉くんのお父さん役も演じた名優の寺尾聡さんだが、昔、石原プロに所属していたそうだ。

「ルビーの指輪」のヒットで、マスコミの取材を受ける機会が増えた時に、これは母の話だが、マスコミに対して、失礼な態度か言葉があって、石原裕次郎の怒りを買って解雇されたそうだ。

石原裕次郎は、普段から「マスコミあっての自分達」という考え方が徹底していたらしく、それは、大病を患った時の彼や石原プロの俳優さん達も、マスコミ対応がとても丁寧だったそうだ。決して療養を邪魔する集団として扱って無かったそうだ。

石原裕次郎は「マスコミあっての芸能人」との考え方で、最後まで、マスコミを大切にしたそうだ。

ジャニーさんもそうなのだろうと思う。子供心に、ジャニーズのマスコミの対応が優しすぎると見ていたからね。

昔、毎日の様にテレビに出ていたジャニーズが、ある日突然、画面から消えた。後日、マスコミに対して、失礼な言い方をしたから、突然解雇になったと聞いた。

マスコミに対して、マスコミ批判と取れる言動は、今でも許さないのだろうと、最近、強く感じる。

今回の嵐の人気を下げようとする、嵐潰しの匂いも感じる翔くんの熱愛報道だって、合成写真だの、ボカシ入り写真だの使われても、マスコミに対して批判しない。

批判できないから、担当者不在になっても、決してマスコミには何1つ言わない。

でもね、ジャニーさん。昔と時代が違ってきてると思います。

芸能事務所は、昔からの人が上層部として仕事をしているけど、マスコミである出版社は、昔気質の記者は、定年退職して、新しい記者が入社する。完全に世代交代している。

なのに、ジャニーさん。昔気質を通しても無理があるのではないでしょうか。

今や、合成など、画像処理を行って、適当な写真を作って、記事は適当に作文する。

昔みたいに張り込んで、写真を撮らないし。ポストなんか、張り込んだという記述があるだけで、写真そのものが無い。あっても本人かどうかの判別不能な写真ばかり。

最初に熱愛に信憑性を持たせる為に、別のネット記事が、韓流ドラマの車中のキスシーン

写真を使用したりと悪質そのもの。

初めから熱愛と分かる写真なんて、一切存在しない証拠だよね。熱愛自体が無いって意味なのかな?

そんな悪質な報道って、昔はあったのかな?

だけど、事務所は昔のままだと、結局はマスコミの餌食になるだけ。

でも、マスコミに対する事務所の方針は変わらない。

だから、松潤が番組内で不仲説を否定した時、焦った。それ以上言ったら、事務所も松潤を放っておかない。どうしよう。

そこへ、有田さんが、上手くストップしてくれた。たぶん、クリームシチューが「嵐って、仲が良いよね。」としつこく質問したのは、肯定する返事をしてくれることを期待したのかも知れない。それが、何よりも不仲説の否定に繋がると考えてたのかも知れない。

時代が変わってきている。ジャニーさんが、嵐を作ったけど、もう昔お世話になったマスコミの人もたぶん、ほとんど退職してるのじゃないかな。

結局、菅田くんの様に、沈黙は否定という態度が、今の芸能人にとっては一番良いのかも知れない。

その分、私達ファンは、情報を正しく読み取る力を、身に付けなければ ならないのだろう。

    

             

Amazon

Amazon

Amazon

Amazon

2,070円
Amazon

閉じる
このページを見ている人が購入している商品

海の精 あらしお 240g[海の精 海塩]【あす楽対応】
【中古】嵐/ARASHI LIVE TOUR 2013 LOVE/嵐ブルーレイ/映像その他音楽
【新品】嵐 (ARASHI )・【Are You Happy?ライト】・ペンライト ・・LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? 最新コンサート会場販売グッズ
【送料無料】ARASHI LIVE TOUR Popcorn/嵐[DVD]【返品種別A】
海の精 あらしお 760g[海の精 塩]【あす楽対応】
ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(初回限定盤)/DVD◆新品Ss【ゆうパケット非対応/送料680円〜】【即納】【コンビニ受取対応商品】

楽天ウェブサービスセンター

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする