特集!エレキング情報

エレキング通販ショップ

2017電動車椅子サッカー交流大会inちばが無事終了しました。


今大会は関東圏のクラブチームが集結する大会で、Division1・Division2に分かれて試合が行われました。



試合・大会の結果は以下になります。

Yokohama Crackers  VS  FINE
5-0


Yokohama Crackers  VS  ウィニング・フェニックス
5-1


決勝戦
Yokohama Crackers  VS  レインボー・ソルジャー
2-0



Division1
優勝:Yokohama Crackers
2位  :レインボー・ソルジャー
3位  :ウィニング・フェニックス

MVP:永岡真理(Yokohama Crackers)


Division2
優勝:ウルトラForce
2位  :ポケットファイトFC
3位  :FCエレキング

MVP:大曲悠馬 選手(ウルトラForce)



日本代表選手が不在ではありましたが、チーム全員で優勝を勝ち取れたことが本当に良かったです。


またMVPという賞をいただけたことを本当に嬉しく思いますし、また次の大会へ繋げていきたいと思いました。



皆様、応援ありがとうございました。



チーム集合写真
MVPの副賞として、サッカーボールをいただきました。(なんとチョコレートでできています!!*\(^o^)/*)

全体写真






エレキングさあ、その先へ。

 こんにちは。なるがです。

 気が付けば 更新忘れる Amebaや。

 ネタはあるのですが、他のことで忙しく、ついつい忘れてしまいました。

 さて今日は火さ膝のウルトラマンオーブネタ。

 だいぶフュージョンカードが集まってきたので、現在なるがが所持しているウルトラマンフュージョンカードがどのような音声なのか、DXダークリングで確認してみようと思います。

 …なんだかゆーチューバーの人がやっていることのようですが、まあ気にしない方向で(^_^;)

 

 最近最新の5弾にラインアップされているカードも手に入ったので、検証してみたいことを検証してみます。

 ちなみに今持っている全種類のカードを並べると、ウルトラマンはこんな感じ。

 

 このうち、オーブオリジン、オリジンザファースト、そしてジャグラス・ジャグラー(アーリースタイル)は固定音声または手抜き音声でしたので、今回は真っ先に確認。

 オーブリングではオリジンを入れると劇中通り『覚醒せよ!オーブオリジン!』という音声の後、ガイさん(ウルトラマンオーブ)の掛け声が鳴るのですが、覚醒しないダークリングではどう鳴るのか。

 また、オーブリングでは音声が収録されておらず、『きゅぴん♪』という手抜きな電子音が鳴るだけのオリジンザファーストとジャグラーアーリースタイルの音声も、オーブリングより後に作られたダークリングには収録されているはず。

 期待に胸を高鳴らせながら、さっそくオーブオリジンからスキャンしてみました。

 すると結果は。

「覚醒せよ!オーブオリジン!!」

(ッシェアッ!!)

…お前も覚醒できるんか~いヾ(≧▽≦)ノ!!

ダークリング仕様のエコーがかった音声で、まさかの同じセリフでした。笑いをこらえつつ、続いてオリジンザファーストを入れてみると

オーブオリジンに続けてはスキャンしても何も音声が鳴らず…。

どうやら固定音声ゆえに、オーブリングの時と同じく、他のウルトラマンとは何も組合わせられないようでした(これもあとで実際に検証してみました)。

それならばと、まずオリジンザファースト。

流れた音声は

「ウルトラヒーロー!」きゅぴん♪

…ダークリング、お前もか。

まさかのオーブリングと同じ手抜き使用でした(´;ω;`)

続けてスキャンしたジャグラスジャグラーアーリースタイルもオーブリング同様「ニュ~ヒーロー!」の音声のみ。

製作時期が、この2人のカードが作られるより前だったのでしょうか…。

すごく残念でした。

その後、気を取り直してウルトラマン~ウルトラマンXまで、それぞれが誰とフュージョンアップ、またはウルトラフュージョンできるかを検証。

ちゃんと全員分やったので、かなり時間がかかりました(^_^;)

同様の組み合わせを除いた結果はそれぞれ

ウルトラマン ×ウルトラマンティガ⁽スカイタイプも含む⁾ = スペシウムゼペリオン

          ×ウルトラマンネクサス = スぺシウムシュトローム

ゾフィー  × ウルトラマンヒカリ = ブレスターナイト

       × ウルトラマンベリアル = サンダーブレスター

ウルトラセブン ×ウルトラマンエース = スラッガーエース

          ×ウルトラマンゼロ   = エメリウムスラッガー

ウルトラマンジャック × ウルトラマンゼロ = ハリケーンスラッシュ

ウルトラマンタロウ ×ウルトラマンマックス = ストリウムギャラクシー

             × ウルトラマンメビウス = バーンマイト

             × マン、ゾフィー、セブン、ジャック、エース = スーパーウルトラマン

             × ウルトラマンギンガ = ギンガストリウム

ウルトラマンレオ × ウルトラマンゼロ = レオゼロナックル

ウルトラマンティガ × ウルトラマンダイナ = ゼペリオンソルジェント

ティガ スカイタイプ × ウルトラマンマックス = スカイダッシュマックス

ウルトラマンダイナ×ウルトラマンゼロ×ウルトラマンコスモス = ウルトラマンサーガ

※この時、ダイナはミラクルタイプも可

ダイナミラクルタイプ × ウルトラマンベリアル = サンダーミラクル

ガイア(V2) × ウルトラマンアグル = ガイア(スプリームヴァージョン)

ガイア(V2) × ウルトラマンビクトリー = フォトンビクトリウム

ウルトラマンアグル × ウルトラマンヒカリ = ナイトリキデイター

             × ウルトラマンベリアル = サンダーストリーム

※この時、アグルはV2でも同様の音声

ウルトラマンコスモス × ウルトラマンエックス = フルムーンザナディウム

ウルトラマンメビウス × ウルトラマンヒカリ = メビウス(フェニックスブレイブ) 

              × ウルトラマンギンガ = メビュームスペシャリー

ウルトラマンヒカリ × ウルトラマンビクトリー = ビクトリーナイト

ウルトラマンゼロ × ウルトラマンベリアル = ゼロダークネス

ウルトラマンギンガ × ウルトラマンビクトリー = ギンガビクトリー

             ×マン~タロウ = ギンガストリウム

             × ウルトラマンエックス = ライ
トニングアタッカー
                 

太字になっているフュージョナップ形態ののうち、姿が明らかになっていないのは残りブレスターナイトとストリウムギャラクシーのみ。

どんな姿でデザインされるのか、今から楽しみです。

私は「ウルトラマンフュージョンファイト」自体はゲームセンター内の騒音が嫌いなのでやりに行っていないのですが、実況者の動画を見ていて思うのはゲームでのフュージョンアップ音声がすべてウルトラマンの変身音なので、そこはTV同様、オリジナルの変身音を付けてほしいと思いました(^_^;)

予算が下りないのでしょうか…(苦笑)

 続いて、怪獣たちの音声。ケルビム等、オーブリングでは鳴き声が入っていない怪獣も、あとに製作され、お高いダークリングには音声が入っているのでは?と思い、魔王獣は来たその日に確かめたので、それ以外の怪獣カードを検証!

ゴルザ…○

ゴモラ…○

ホー…×

ハイパーゼットンデスサイズ…×

グビラ…○

メフィラス星人…○

ババルウ星人…○

ケルビム…×

ブラックキング…○

ベムスター…○

ジャグラス・ジャグラー…○

ギャラクトロン…○

ゼットン…○

パンドン…○ オーブリングでは×

ベムラ(強化)…○

戀鬼(紅蓮騎)…×

ノーバ…○ オーブリング不明

バードン…○

バキシム…○

ブルトン…○ オーブリング不明

テンペラー星人…× オーブリング不明

スーパーヒッポリト星人…× オーブリング不明

サデス…× オーブリング不明 ※音声データなし?

デアボリック…× オーブリング不明 ※音声データなし?

レッドキング…○

エレキング…○ 有留トランス可

メルバ…○ オーブリング不明

ミズノエノリュウ(壬龍)…○

EXレッドキング…○ 有留トランス可

バルタン星人…○

ダークザギ…× オーブリング不明

……。

(Yahoo!画像より。これは17話ですがw)

なんでだよ!!なんでなんだよバンダイ!!一度くらい(ケルビムの)音声聞かせろよ!!

オーブリングで聞けなかったケルビム、ホー、ババルウ星人…そしてウルトラマンレオ。

今回も入っていませんでした(T_T)…

さらにがっかりしたのは、第5弾収録の怪獣カード(テンペラー、スーパーヒッポリト、ダークザギ)の音声がなかったこと。

映画ではあれだけしゃべっているだけに、そして好きな怪獣だけに残念でした。

特にダークザギはギンガスパークでは鳴らなかったのにダークスパークで咆哮が入っていたので今回も入っているものだと思っていましたが、逆にオーブリングでは鳴ったりするんですかね?

あの「ウォオォオ!!」という咆哮、『ネクサス』最終回でも放っていますがかなりカッコいいので聞きたかったです。

カードデザインは文句なしにカッコいいのですが。

特にスーパーヒッポリト星人。いかにも悪役!という毒々しい試食と、ふてぶてしいポージングが良いですね。

続いて、怪獣同士の合体検証。

劇中では第16話での合体魔王獣ゼッパンドン、ライブステージ上ではゼットンとバルタン星人が合体した「ゼットンバルタン」というオリジナル怪獣が登場したので、ダークリングでもこれらを検証してみることに。

まずはゼットン、パンドン…お前たちの力、頂くぞ!!

そう言いながらそれぞれのカードをスキャンし、リングを展開して読み込ませるとジャグラーさんの声で

「超合体!」

と言った直後。

~♪

∑(?▽?;)ヴェッ!?

……まさかの専用BGMが流れた後、ジャグラーさんの音声で「ゼッパンドン!」と言って合体完了。

オーブリングでは桜井さんの声でシンプルに合体しましたが、さすがは闇のアイテム。怪獣合体に対するこだわりが違います(^_^;)

ちゃんとゼッパンドンの鳴き声も入っており、必殺技音声も入っていて、なかなかの出来でした。

ですから余計に、他の音声が削られているのがさみしくなるのですが…。

続いて、ゼットンバルタン。

(Yahoo!!画像より)

まずはゼットン、続いてバルタン星人をスキャン!

…しかし、今回は怪獣合体できませんでした。

ステージ限定なのでしょうか。惜しいですね。

他にもゴルザとメルバがいるので、あと超コッヴとレイキュバス、ガンQのオーブクリスタル付を出してくれればファイブキングができるんですが。

あれはファイヤーゴルザが素材ですが、ゴルザでもいけますよね?ね?…

ベムスターとレッドキングがいるのでタイラントもやってみたいところですが、『ギンガ』放送期にすでに発売されていることと、素材がまだフュージョンファイトのノーマルカードですら登場していないので厳しそうですね。

ちなみに材料は後シーゴラス、イカルス星人、バラバ、ハンザギラン、キングクラブです。

さ、全体の総括つといか乾燥です。

DXダークリング、オーブリングよりも後に製作されたにもかかわらず、収録音声は結構少なめなのでした。

もちろん、ジャグラスジャグラーのセリフを収録していたり、怪獣合体にBGMが付いていたり、大きさも少し大きかったりといい点も多いのですが。

いかんせん、『ウルトラマンギンガ』放送期に限定販売されたDXダークスパークではギンガスパークでは聞けないレア音声も入っていて、ダークリングも入っているかと思ったのですが、意外と期待が裏切られました…(苦笑)

 

もう一歩、といったところですね。

今後、「ウルトラファイトオーブ」でも新怪獣が登場してくると思われますし、まだ買っていない「ウルティメイトゼロ×カイザーベリアルセット」のカードも未検証ですが、どんな音声になるのか。

サデスとデアボリック、オリジンザファーストやアーリースタイルのように、手抜き
でないことを祈ります。

それでは今日はこの辺りで。

ばいなら!

[広告] 楽天市場
  • 【光沢なし】 ウルトラマンシリーズ エレキング ズームボーダー (クリア) / for AQUOS CRYSTAL 2/SoftBank・AQUOS CRYSTAL Y2 403SH/Y!mobileaquos crystal 2 403sh ケース aquos crystal 2 403sh カバー 403sh ケース 403sh カバー 403shケース
  • 【光沢なし】 ウルトラマンシリーズ エレキング チェックレッド (クリア) / for ZenFone 5 A500KL/楽天モバイルゼンフォン zenfone5 ケース zenfone 5 カバー zenfone 5 ケース zenfone 5 保護 楽天モバイル zenfone 5 zenfone 5 lte zenfone5 アクセサリー
  • 【光沢なし】 ウルトラマンシリーズ エレキング ズームスター (クリア) / for honor6 Plus PE-TL10/MVNOスマホ(SIMフリー端末)honor6 ケース honor6 カバー petl10 ケース petl10 カバー huawei ケース huawei カバー ハーウェイ ケース カバー オナー6
  • 【光沢なし】 ウルトラマンシリーズ エレキング ウッドランドカモ (クリア) / for ZTE Blade V6/MVNOスマホ(SIMフリー端末)zte blade v6 ケース zte blade v6 カバー bladev6 ケース bladev6 カバー ブレードv6 ケース ブレードv6 カバー bladev6 zte zte v6
  • 【光沢なし】 ウルトラマンシリーズ エレキング ウッドランドカモ (クリア) / for honor6 Plus PE-TL10/MVNOスマホ(SIMフリー端末)honor6 ケース honor6 カバー petl10 ケース petl10 カバー huawei ケース huawei カバー ハーウェイ ケース カバー オナー6
  • 【光沢なし】 ウルトラマンシリーズ エレキング ズームトロピカル (クリア) / for ALCATEL ONETOUCH IDOL 3(5.5インチ)/MVNOスマホ(SIMフリー端末)alcatel onetouch idol 3 ケース alcatel onetouch idol 3 カバー idol3 ケース idol3 カバー アルカテル idol3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする