エレキングの最新情報を発信、大切な記念日のプレゼントにとえもいいですね

エレキング 祝 子育て満開

本日は久しぶりに預かり保育へ息子君をお願いしてお仕事します。
こちらは今日の息子君のお弁当。
昨日の夜まで今日がお弁当ということをすっかり忘れていた私は何となく冷凍のお肉を冷蔵庫に入れて、メニュー決めは明日(今日の朝)の私に任せてみました。
朝の眠たい脳みそが導き出したメニューは何となく薄切り肉を丸めて一口カツにすること。
これが吉と出るか凶と出るかはお弁当箱が返ってきてからですね。
さて本題。
本屋さんにて息子君の本を2冊買おうと息子君に選ばせると1冊目は電車の絵本。安定の電車好きチョイスニコ
2冊目は電車とは別のにしましょうと選ばせるとひらがなの絵本。
意外に勉強すきなの?親に似ずビックリ汗
でもまぁ、読みたいと言うのならという事で購入。
この絵本、絵が可愛くて大人もちょっと楽しめるのですが、突っ込みどころも多いです。
「で」が「デコレーションケーキ」ってお~
結構難問です。

 

ひらがなは「読めない!」と断固として言い張っていた息子くんですが、旦那がこの絵本にてある疑惑を持つ。
明らかに絵を見ずに「くろわっさん!」とか言っていると。
そこで絵をすべて隠して「なんて書いてある?」と聞くと元気良く「くろわっさん!」と答える。
「読めてるじゃん!!」両親のそう突っ込みは当然ですぼー
おそらくクロワッサンが大好きでお店の札やパッケージの文字を絵として認識して覚えていたんだろうと思われます。
他にもこの本のいくつかは読めているような反応を見せます。
子供って知らないうちに吸収しているのね?
特にうちの息子の両親である私たちは本当にやる気のない親で、教えること余りしてませんからねぇma-ko
頑張っている息子君偉いぞ*!君はこんな親を持って苦労するねぇ考える

 

その日は靴も穴が開いてしまったので新調したのですが、現在の靴のサイズは17.5センチ。
子供って本当に成長が早いです。
靴を見た後はおもちゃコーナーで色々見たらエレキング欲しがる息子君ビックリ
まぁ、エレキングは可愛いし、仕方ないかぁ~と納得する旦那と私。

 

ウルトラマンも見たりはしているのですが、エレキングなどの怪獣がやられるシーンはちょっとショックを受けているので「ウルトラマンと戦っている怪獣さんはちょっと悪いことしちゃった子なんだね。息子君のお友達になったこのエレキングさんはいい子だから大丈夫だよ。ウルトラマンは良い怪獣さんをやっつけたりしないよ。」と教えています。そのせいかおもちゃのエレキングに向かって「ねぇエレキング?僕嫌いっていわないよ。お友達だからね。」と慰めていましたニコ
そしてお友達になったエレキングは旦那が一生懸命遊んでいましたガーン
ではでは~バイ!

あの直木賞作家がエレキングについて涙ながらに語る映像

ここが、イベント会場だ!

、、、なんと嬉しい事に怪獣達も、お正月は闘いをやめ応援に駆け付けてくれた!!!

 ゴモラ・リトラ・エレキングにタイラント・レッドキング・キングジョーブラック、、、

ん!?よく見ると、、、

レイモン発見!!!!!

 ゴモラ達の大きさが手に取るようにわかる。

、、、そして、地球星では新たな年、2009年の幕開けだ!!!

 オレ達も1年の幕開けに自然と気持ちがあがる☆☆☆

、、、そして、嬉しい気持ちは可笑しな方向へ、、、

みんないい顔をしています、、、

、、、更にいい顔をしています、、、。

いい顔をしすぎました!?、、、(笑)

 そうこうしているとあっという間にみんなと楽しく触れ合ったイベントが始まり、、、

、、、あっという間に楽しい時間は終わりました、、、

 

そして、オレ達は場所を移動しZAPレポート~エアポートウォーク名古屋篇~へと続くのであった、、、

[広告] 楽天市場
  • 【光沢なし】 ウルトラマンシリーズ エレキング ズームスター (クリア) / for ZTE AXON 7/MVNOスマホ(SIMフリー端末)zte axon 7 ケース zte axon 7 カバー zteaxon7 ケース zteaxon7 カバーアクソン 7 ケース アクソン 7 カバー アクソン7ケース
  • 【光沢なし】 ウルトラマンシリーズ エレキング ウッドランドカモ (クリア) / for ZenFone 3 Max ZC520TL/MVNOスマホ(SIMフリー端末) zenfone 3 max zc520tl ケース zenfone 3 max zc520tl カバー ゼンフォン3マックス ケース ゼンフォン3マックス カバー
  • 【光沢なし】 ウルトラマンシリーズ エレキング ズームボーダー (クリア) / for HUAWEI P9 lite VNS-L22・P9 lite PREMIUM VNS-L52/MVNOスマホ(SIMフリー端末)huawei p9 lite ケース huawei p9 lite カバー vns-l22 ケース vns-l22 カバー ハーウェイ p9 lite
  • 【光沢なし】 ウルトラマンシリーズ エレキング ウッドランドカモ (クリア) / for Disney Mobile on docomo DM-02H/docomodm-02h ケース ディズニー dm-02h カバー ディズニー dm-02h スマホケース dm-02h スマホカバー dm02h ケース dm02h カバー
  • 【光沢なし】 ウルトラマンシリーズ エレキング チェックレッド (クリア) / for Spray 402LG/Y!mobileワイモバイル spray 402lg ケース spray 402lg カバー spray ケース spray カバー 402lg ケース 402lg カバー スプレー ケース スプレー カバー LG
  • 【光沢なし】 ウルトラマンシリーズ エレキング いっぱい (クリア) / for AQUOS SH-M01/楽天モバイル 【ハードケース】sh-m01 ケース sh-m01 カバー 楽天モバイル アクオスフォン ケース アクオスフォン カバー スマホケース スマホカバー かわいい クール 人気 便利

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする