ついに登場!「ヴラド.com」

ヴラドの憂鬱

こんばんわ(*・ω・)/
毎週土曜日はコナンくんを
見るのが楽しみなターチョです
最近はなかなか熱い展開(?)で
今週は赤井さんと安室くんが
またバチバチ始まってるのを見て
純黒の悪夢を見たくなり
今日改めて見たんですが
やはり面白かったです( ^p^ )
コナンくん、赤井さん、安室くんの
共闘がたまりませんw
最新作のから紅も
映画館行ったんですけど
もう1回見たいので
早くレンタル開始してほしいなぁ
まだ先だけど次の映画も楽しみ!
全然知らない方には
面白くない話でしたね
すみませんc⌒っ.ω.)っ
では、ディバゲの話にらなりますが
今日は日曜日ロストロス曜日で
ドロ率もアップしてるので
石集めに専念しておりました(*^^*)
再醒はずいぶんサボってて
少し前にだいぶ再醒はさせたんだけど
まだまだ残ってるんだよね

とりあえず今日は
15人再醒\(^o^)/
あとは育成もしなきゃな
無が壊滅的に育ってなくてやばいw
ロストロスのドロ率アップが
今日だけだと思っていたので
時間あいたらロストロス回ってたけど
VIPなら平日でも大丈夫だもんね
まずは石確保してから
再醒させようと思います(`・ω・´)
ということで、今日は昨日の続きね!
パーティ紹介【風編】

風も載せたばかりだけど
改めて載せておきます

創竜神ヒスイ
大いなる絶望

風聖人イージス
ヒルダ=ケイ

翠妖精ニミュエ
マリ:イージス

滅神獣グライフ
湖妖精ヴィヴィアン

これは耐久型の風パかな

すごいゴージャスww
リーダーはヒスイ
グライフでもいいんだけどね

ヒスイのNS2の使い所だけ
気をつければ火力出ますし

基本ヒスイで遅延かけながらになるので
余裕のある戦いができます

ヒスイのLSが3パネル成立してない時に
ATK1.3倍上がるので
遅延打ったターンに回復しといて
次のターンにヒスイのNS2が
発動しないように全力で攻撃して
グライフで受けるって感じかな

やっぱりグライフのPSが
50%になったのは強いねぇ!
100%回復するのは
事故ったりもするしね

グライフで受けたあとは
HP1だからヒスイのASの
デメリットもないようなもんなので
どんどん使ってます

イージスはRateアップも強いし
ATKも高めなので火力要員かな

ニミュエグライフ
耐久するために入れてる感じ

連撃がなければ負けませんね

この前も話したけど
グライフのLINKは
ヴィヴィに決定しました(*^^*)

LINK100%いくと94%で
LINKSも発動するので
ほぼ毎回34%回復します

なので[風]2枚だせば
ニミュエのNS1で50%いきます
あとは[回]もでてくるので
50%まで簡単に回復できますね

なので基本的には[風]4枚で攻撃です

フレンドさんには基本ポタを借りるので
[風]も割と出るし
ヒスイのASもLvMAXにしてるので
[風]作って攻撃と回復しながら
半耐久な感じで使ってますね

グライフ入れなくてもいい時は


阿万音鈴羽:風精王

AS風デバフ2倍と敵防御100%カット
NS2は4パネで100%CRTの単体絶大

風のエンハデバフ枠入れてないので
火力あげたい時は入れます


もう1個はまた重複するけど
トゥナパです( ^p^ )

真嵐魔将ヤスツナ
真風精将ウィンディ

呪罰神エンキドゥ
天空神ウラノス

風魔獣士アミラス
特別調停役マダナイ

道化魔カカシ
カカシぼん

仲良いフレンドさんが
トゥナ出してくれた(*´ω`*)
トゥナだろうがエンキドゥだろうが
3パネルで染めないといけないので
火力の出るトゥナがリーダーです
さすがに3パネ多色はきついので
風魔物で染めるしかなかったw
トゥナは魔物のHP2.5倍ATK5倍
エンキドゥが風と魔物で
HP3倍ATK4.5倍ですね
トゥナは何が魅力かって
やっぱり3パネ単体極大でしょうww
エンキドゥはブーストに入れると
さらに追撃してくれるので
実質3パネルで2回攻撃みたいな感じ
アミラスも3パネルと
[風][回][回]で回復もしてくれます
ただ[風][風][風][回][回]で出しちゃうと
NS1が優先されるので
回復したいときは注意ですね
ASのオールブーストも
エンキドゥとは相性いいです
カカシはNS2が3パネだし
ASは腐らないですからね
あと超絶かっこいい( ^p^ )
トゥナカカシ
[風][風]でも攻撃するので
ここも注意が必要かな
ウィンディカカシぼん
あとマダナイもつけたので
[風]の出現率も上がってるし
3パネ3ヶ所はちときついけど
2ヶ所は割と出せますね
トゥナのASがSP回復なので
エンキドゥのスキルLvあげて
毎ターン使えるようにするのも
ありかなとは思ってます
スキルマ0ターンだけど
なぜか場をクリアして
[風]3枚セットなので
スキルマにしないで
1ターンでいいかと思いますw
エンキドゥグライフ
耐久カウンターとかも
やってみたいなと思うけどねww
時間あったらちょっとやってみます!
あとすごい今更になっちゃったけど
カカシを始めオズシリーズ
明日からのプラカジで
全員プラスマにします(*´ω`*)
オズくんドロシーちゃん以外は
混ぜてチャームあげてるから
+1で混ぜること多いしなってことで
プラスマは保留にしてたんだよね
さすがにこれは零になる前に
プラスマにしなければ!(使命感
オズくんドロシーちゃん
ボームたんはすでにプラスマなので
あと4人ですね!余裕余裕ううう!
パーティ紹介【光編】
光は全然使ってないんだよねw

聖常王クロウリー
闇通竜テンゲン

聖精王オベロン
征服神ギルガメッシュ

堕魔王ヴラド
悪戯髪ロキ

学園都市第3位・御坂美琴
聖光才カルネアデス
フレンドさんにはマクス借りる!
教祖様のLSの倍率あげるのにも
ヴラドは入れてる
あと好きだから( ^p^ )
ドラグ大好きだから( ^p^ )
そしてオベロンヴラド
並べて入れられるのか嬉しいw

一応光パだけど中身は多色だね

オベロン
美琴さん
マクス
これで4属性出せます

[光][光][光][水][回]
[炎][風][闇][無]

[光]以外は1パネずつだから
多色にしてはまだ出しやすい方かなぁ
教祖様砲とアタックダウン
オベロンの遅延
美琴さんのHP30%カット
ヴラドの全体エンハ2倍で
なんとかなるかなと思ってます

あとはトリプルアサルト
クアッドアサルトつけてるので
エンハ枠で潰すことはないかなぁと
光パはこれくらいしか組んでないw
ジャンヌとかも使いたいんだけどね
パーティ紹介【闇編】
これも最近のせたねww

闇玩徒チャッピー
美愛精モルガン

美愛精モルガン
唯一神テト

刑事の覚悟:狡噛慎也
リオ≠モルドレッド

闇聖人シオン
創闇神ヘグニ
闇パは本当に使いたい!w
フレンドさんには
偽恋鎌氏・橘万里花がベストかな
これはだいぶ火力出ますよね
チャッピーのLSが
HP3倍ATK2倍で
異なるパネル数のNSが成立すると
1.2倍ずつ上がるので最大で約5倍
さらにHandsが21以上で
1.5倍になるので
チャッピーだけで7.5倍です
フレンドさんのマリー
のNS成立でATK4倍
狡噛さんを打てるし
シオンが1パネと5パネ
狡噛さんが4パネ
マリーが3パネ持ってるので
最大火力が出せます
それに加えてASが
モルガンの闇デバフ2.5倍
狡噛さんの闇2倍とオールブースト
シオンの全体デバフ2倍とHPカット
マリーの人間エンハ2倍
つまり
(約)5×1.5×4×2.5×2×1.5×2×2=約900倍
それにRateが加わるので
最低ラインの21Handsだとして6倍
つまり瞬間火力が約5400倍になりますww
モルガン狡噛さんは特に
火力がやばいことになりますね
パネルの出現率も
再醒モルガンモル姉付けてるし
ラストではチャッピーのASで
[闇][闇]を全部の場にセットして
狡噛さんのオールブーストで
チャッピーの追撃も連発できます
これ以上の闇単を組める自信がないですw
ただモルガンは妖精パ用に
テトちゃんLINKしてるので
もう1人再醒させて
闇単用のモルガンも作りたいなぁ
はい、今日は
をお届けしました!
最近載せたパーティばっかりだから
つまらなかったかな(´・ω・`)?
明日は妖精かな
明後日は魔物とおまけw
思ったよりいろいろ書いちゃって
もう少しかかりそうですw
長くなりますが
暇な時に見てみてねー\(^o^)/

あなたのお気に入りのヴラドを探しに是非お立ち寄りください

7/8のデュエルマスターズ公認大会は「デュエマフェス」!

19名のエントリーでした。

見事優勝されたのは・・・

「マカさん(5cバスター)」!

おめでとうございます!!

準優勝は「ヴラドさん(不明返して)」

3位は「ペイさん(メタリカ)」という結果でした。

みなさんおつかれさまでした。

決勝戦の模様をYouTubeにアップしました。

ぜひご覧ください。

次回は7/15(土)午後1時開始となります。

皆さんのご参加お待ちしております!

[広告] 楽天市場
  • CD/近代フランス・ピアノ名曲選/ヴラド・ペルルミュテール/COCO-70699
  • CD/近代フランス・ピアノ名曲選/ヴラド・ペルルミュテール/COCO-70699
  • 【中古】 策謀のイェンディ 暗殺者ヴラド・タルトシュ ハヤカワ文庫FT/スティーヴンブルースト【著】,金子司【訳】 【中古】afb
  • 【新品】【CD】CREST 1000 184::近代フランス・ピアノ名曲選 ヴラド・ペルルミュテール
  • ヴラド・ペルルミュテール/近代フランス・ピアノ名曲選 【CD】
  • 【中古】 「シャンドライの恋」オリジナル・サウンドトラック /アレッシオ・ヴラドStefano ArnaldiJ.C.オイワンパパ・ウェンバコーロ・ボンデコア 【中古】afb

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする