嵐興奮のあなたの生活シーンを変えるかも♪

リベラリズムの崩壊と嵐の勃興について

                 夜翔ございま~す

             





マイナス記事が多い中 
翔  のことを
べた褒めしてくださってる
素敵な記事がありました
たくさんの方に見て欲しい


・櫻井翔が校長に!新しい校長は35歳!
校長なんて、先生なんて、“先に生まれた”だけ?
教育とは?
商社マンの彼が経営難な私立高校を
立ち直らせる!?大人のための学園ドラマ、
日本テレビ新土曜ドラマ
「先に生まれただけの僕」は
10月から放送開始、
特報映像は公式サイトで公開中。 

土曜ドラマ枠と聞いて誰もが思い出すのは
恐らく「ごくせん」シリーズであろう。
仲間由紀恵演じる“ヤンクミ先生”が
不良だらけのクラスで活躍する超人気ドラマ。
・松本潤や小栗旬、亀梨和也、
小池徹平などの若手人気俳優を
輩出したことでも有名である。

その他にも堂本剛主演の 
「金田一少年の事件簿」シリーズや 
長瀬智也主演で新垣結衣の出世作でもある 
「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」が 
放送されたのもこの土曜ドラマ枠である。  

いずれも“子どもを中心に” 
大人にも大ヒットした 
人気ドラマたちなのだが、 
今年の4月に土曜ドラマ枠が 
10時からに変更になったのにあたって、 
どうやら学園ドラマのターゲットも 
変化したようだ。 
今回の学園ドラマ、ターゲットは“大人”である。 


舞台は経営難の私立高校。
そこに投入されたのは35歳、
バリバリ働き盛りの商社マン・鳴海涼介。
生徒を“クライアント”“商品”と語り
学校のことを何もわからない彼に当然、
教師たちは反発するのだが、
この化学反応が高校に奇跡を起こす…。

主演を務めるのは・櫻井翔。
実に連ドラ主演は「家族ゲーム」以来4年ぶり。
として「VS」や「にしやがれ」に
出演している他、
個人でも「櫻井・有吉 THE夜会」に出演中。
いずれのバラエティも人気番組として
お茶の間に愛されている。
バラエティ番組で親しみやすい、
お茶目なキャラクターを見せたかと思えば、
オリンピックや「NEWS ZERO」では
情報をわかりやすく伝えるキャスターに、
相手の素顔を引き出すインタビュアーにも
早変わり。

その他、日テレ系夏の大型音楽番組 
「MUSIC DAY」では安定した司会ぶりが好評。 
同番組は毎年、夏の音楽番組として 
トップの視聴率をキープしている。  

2017年上半期タレントCMランキングでは 
のメンバー、相葉、松本に次いで3位。 
8本ものCMに出演中だ。  

本当にマルチな活躍を見せる櫻井だが、 
この先は役者としても 
ステップアップする時期となりそうだ。  


ドラマ発表時に櫻井もコメントをしていたが、
思い返せば10年前「山田太郎ものがたり」で
の二宮和也と共演。
御曹司キラキライケメン高校生を演じた。

次に演じたのは『YATTERMAN』。 
国民的アニメヒーロー・ヤッターマンに 
息を吹き込んでみせた。  

それ以降、「ザ・クイズショウ」では 
謎めいたMC、 
「特上カバチ!!」では 
素直でまっすぐな司法浪人生を好演。 
どちらも当時大きな話題となったのだが、 
この2つを上回るほど話題になったのが 
当時大ヒット中であった小説 
「謎解きはディナーのあとで」の実写版。 

櫻井は毒舌執事役を演じたのだが、 
これが超ハマり役と大ヒット。 
ドラマは映画化もするほど 
愛されるシリーズとなった。  

その後、映画『神様のカルテ』では医者、 
スペシャルドラマ 
「ブラックボード~時代と戦った教師たち~ 
第1夜」では教師に初挑戦。  

生と死、戦争という難しいテーマを 
描いた作品たちは 
報道の世界でも活躍する櫻井にとって 
大きな財産となったことだろう。  


2013年は
櫻井にとって大きな転機となる年だった。

これまで演じてきたのは皆、色は違えど、 
真正面の主人公。  

事実、櫻井翔のパブリックイメージと言えば、 
正義感が強く、誠実なイメージ。 
“良い人”というイメージ一色だった。  

そんな中で、 
櫻井が演じたのは悪魔のような家庭教師。 
多くの人の記憶に残っているであろうドラマ 
「家族ゲーム」である。 
奇妙な笑い声をあげ、時にゲップを放つ。 
“いいねぇ~”というセリフは 
映像を見なくともはっきりとよみがえるほど 
印象的なものとなった。 

完璧な男・櫻井翔のイメージを 
一気に打開するダークヒーローであった。  

実はこのドラマと同時期、 
の冠番組の一つであった 
「ひみつのちゃん」が終了し、 
櫻井と毒舌王・有吉がMCの番組が 
放送開始している。  

の中で見せるほのぼの楽しい姿ではなく、 
有吉をはじめ、 
番組に出演する芸人たちを 
ビシッとまとめる姿がお茶の間に真新しく、 
たくましく映ったようで、 
今ではこの枠で放送される 
「THE 夜会」は人気番組の一つに成長した。  

良くも悪くも優等生であった櫻井が、 
演技の面では“悪”を見事に演じ、 
一方、バラエティ番組では 

< div style="text-align: left;">メンバーがいない状況でボロボロにいじられる。

第一線の人気が 10年以上も継続しているのは 
そんな多様性を 
見せてくれているからなのだろう。  


年始のスペシャルドラマ2015年には
「大使閣下の料理人」、
2017年には「君に捧げるエンブレム」で
どちらも既婚者、子持ち役を演じ、
年相応の役柄も演じられるようになった。
今年は本作「さきぼく」で商社マン、
来年は映画『ラプラスの魔女』で
大学教授役を演じる。

恐らく、本人は何も変わっておらず、
変わったのは周りの見方。
しかし、年齢を取るごとに、そのときに
最も魅力的な見られ方をしているのは
その才能はもちろん、
彼の努力あってのものだろう。

今後、彼がどんな顔を見せてくれるのか。 
まずは10月からのドラマ 
「先に生まれただけの僕」で 
その演技を十分に楽しみたい。  


新土曜ドラマ「先に生まれただけの僕」は
10月から放送開始、
特報映像は公式サイトで公開中。 

(navicon記事) 

「さきぼく」って書いてくださってる 

こうして、ちゃんと見てくださって
評価してくださる方がいて嬉しい
ありがとうございます

翔  の人柄と努力の賜物ですよね

翔  の魅力に気づけてよかった 
好きになれてよかった 
好きになってよかった


                        

私は嵐になりたい

作者のナツコです。

「春」の時もそうでしたが。

今回の「夏」も・・・つづくのお話になってしまいましたが///。

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

前記事の16話で。

「夏」完結とさせていただきました///。

まずは。

「春」に引き続き。

「夏」という素敵な企画を立ててくださって大宮食堂さんとりみたん*さん。

本当にありがとうございました。

楽しかったです///♪

そして。

ずっとずっと以前からいらしてくださっていた方。

前回の「春」から読んでるよ・・・・の方。

今回の「夏」が初めましてです・・・の方。

いつからだか覚えてないけど読んでたよ・・・の方。

どなたさまも。

読んでくださって本当にありがとうございました。

日々増えて行くアクセス数と「いいね」に。

ドキドキソワソワしておりました///。

このお話は。

ShortStoryの一つとして。

夏にふさわしいかな・・・と思いながら。

この企画よりも前から書き始めておりました。

この「花火」という曲は。

大好きな曲でして。

以前から。

お話にしたいな・・・と思っていたのですが。

実は以前。

あちらの4周年企画で。

ShortStorynoのリクエストを募りました時に。

この曲に7票のリクエストがございました。

第一弾の1位の曲は16票でしたので。

7票という票数を見ると。

この曲でお話を・・・と。

望まれた方も多くいらしたのね・・・と。

そう感じておりました。

それもあって。

書かせていただいたお話ですが。

いかがでしたでしょうか///。

楽しんでいただけていたら嬉しいです。

夏のせい(?)で。

言葉が上滑りする智さん。

そんな言葉よりも。

体の方が。

態度の方が。

伝わりましたよ・・・と。

そんなお話でございました。

でもでも・・・きっと。

思いが伝わったのは。

言葉があってのことだと思っています。

言葉と体。

きっと。

切り離しては考えられないんですよね。

この曲は。

アップテンポで爽快で。

いい意味での夏の軽さ・・・のようなモノも感じて。

リズミカルなBGMのような感じで進んでいくんですけど。

あの・・・2番の。

冒頭のニノちゃんソロで。

突然。

ドキッとさせられて。

真剣な思いが・・・流れ込んでくるんです///。

(ニノ担なので贔屓目かもしれませんが///)

そこからつながる智さんのソロが。

切なく聞こえて。

心の中の複雑な思いが・・・見えるような気がして。

夏の浮足立つ感じと。

破れた恋のもの悲しさと。

苦しいけれど惹かれてしまう双方の思い。

そんな思いを丁寧に書けたらいいな・・・と。

そう思いながら書いていました。

お気に召していただけていたら。

嬉しいです♪

ちなみに。

お話の中の花火のお写真はすべて。

自前です///。

あまり映りがよくなくて・・・すいません///。

先月鎌倉の花火大会に行った時に。

撮ってきました///。

鎌倉の花火は。

水中花火が有名のようですね。

半円の花火も撮ってきましたので。

こちらで少しご紹介させていただきますね///。

打ち上げ花火と水中花火のコラボです///。

ではでは。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。

夏はもう少し続きますね。

暑さに負けず。

楽しく過ごしたいです♪

では。

ありがとうございました♪

私用で泊りがけでおでかけしております///。

コメントやメッセージのお返事。

遅くなってしまうと思いますが。

必ずさせていただきますので。

お待ちいただけたら・・・と思います///。

[広告] 楽天市場
  • 【中古】 ARASHI AROUND ASIA 嵐写真集 /嵐(その他) 【中古】afb
  • 【中古】マグカップ・湯のみ(男性) 嵐 マグカップ 「ARASHI BLAST in Hawaii」
  • 【中古】食器その他(男性) 嵐 コップ&アイストレーC(ブルー) 「アラフェス’13」
  • 【中古】 Beautiful World /嵐 【中古】afb
  • 【中古】 I seek/Daylight(初回限定版2) /嵐 【中古】afb
  • 【中古】Time / 嵐

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする