一流ブランド嵐が激安

嵐 もっと伝えたい、感動を。

飯!テログランプリ名誉顧問 暴れるKより最後に一言

「次回第二回飯テロ!グランプリは9月の3連休に行う
その際初日である16日は今回のディフェンディングチャンピオン
の黄金ヤキソバがワイルドカードで出場できるものとする。
残り2枠は一般公募で各企画会社に案件を募りたいと思う。
尚、大会規定14条により、今大会優勝、またはそれに準ずる成績
をおさめられなかったものについては、飯テロSEASON1が終了するまでの間、出入り禁止とする」

以上、またの機会をお楽しみくださいませ

さて本日金曜日の営業が迫ってまいりました。金曜の代名詞
にご注目。お盆は終わっても取材で魅せるMEGAクオリティー
本日存分にお楽しみアレ!!

 

PACHISLOT
GOLDEN BOMBER
金曜の定番

 

PACHINKO

初開催

勢いそのままにお楽しみください

GOLDEN BOMBER開催3ヶ月目

そろそろボンバーの真価を問うとき

お口の恋人、嵐

こんにちは。(´∀`)

今日はちょっと固い話題が2つなのですけど・・・

まず一つ目は「デジチケ」。

昨夜と今朝のNHKニュースでにデジチケが導入される話をやっていました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日ソーシャルメディアなどで話題になったワードは、「デジチケ」

デジタルチケットを訳した言葉です。

人気アイドルグループ「」の11月からのコンサートツアーで、

デジタルチケットが導入されることになり、話題になりました。

今回のチケットは当選者が取得することができるQRコードを会場で示し、

座席券を受け取る方式だということです。

ツイッターなどでは、「ついにもか」「転売が少しでも減ると嬉しい」

という前向きな意見の一方で、

「紙のチケットは思い出になる。デジチケは嫌だ」などと、戸惑う声も投稿されていました。

いろいろご意見あると思いますが・・・

デジタルチケット、私はいいと思うなあ。

の描く美しい世界のチケットが高額で取引されたり、

反社会的組織の人たちの資金源になるのはすごく残念なことだから。

少しは倍率が下がってくれるんじゃないかなあという期待感ももちろんあります。

超多忙な中公演回数増やしてくれたりしてるのに、なかなか当たりませんよね。

もいよいよ円熟の域に達してきて、

正直、ファンの総数がそんなに増え続けているとは思えないのだけど・・・

確かに紙のチケットはテンション上がりますが、それよりも私は当たる確率が上がる方がいいな。

それとは全く別の話として・・・

やっぱりシステムトラブルへの心配はありますよね。

ただ、「満を持してのデジチケ」なのだと思うので、

よっぽどのことが無い限りは大丈夫だと信じたいです。

あと、デジチケはスマホ対応のみのところは気になります。

ガラケーの人への救済措置とかもあるのでしょうか。

私は登録しているメルアドがPCメールだったので、

とりあえずスマホのメルアドに登録し直しておきました。

たぶん、転送とかはできないシステムなのかな?

私はジャポアリは外れたので、デジチケは今回初めてです。

以前ハワイグッズを買いに行くときにQRコードを使った覚えはあります。

確か、身分証明も一緒に出したんですよね。

ドームではそんな面倒なことはしている暇ないのかな?

そそっかしいので、間違えて消したりとかしないように注意しよう汗

詳しくは明日から発送される会報待ちですね。(^_^)

あともうひとつは今朝の朝日新聞。

社会面に、以下のような記事がありました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ネット中傷 被害拡散

閲覧数稼ぐためのねつ造

インターネット上に出回る、事実無根の中傷記事による被害が後を絶たない。

・・・

記事を掲載する人物の特定は難しく、サーバーやサイトの運営業者は対策に追われている。

サイトやブログの開設者は閲覧数を稼ぐほど、より多くの広告収入を得ることが出来る。

関心を集めそうな話題なら、虚偽の内容であろうと掲載、転載し、煽情的なタイトルをつける人が次々現れる。

・・・

まとめサイトの広告収入で月50万~60万円を得ていた40代の女は「興味を引くために載せた」と言い、60代の男は「僕だけじゃない。みんなやっているのに」と話したという。

・・・

わかっていたことですが、本当にひどい話で。

詳しくは朝日新聞で。

記事にはこんなことも書いてありました。

法務省によると、全国の法務局が助言や要請など手続きを始めたネット上の人権侵害犯事件は年々増え続けているようですが、摘発に至るケースは一部にすぎず、被害者が書き込んだ人物を特定したりサイト側に削除させたりするのは、さらに困難だということ。

ただ、業界も対策を進めているとのこと。

LINEは今年からまとめ記事の作成者の経歴や内容を審査し、実績をランク付けする予定。

ヤフーはパトロールですべてを確認することは困難なため、利用者による申告や検知システムを導入し、不適切な書き込みを削除している。

・・・ホントに?笑

人海戦術で記事を削除するのは限界があるのはわかりますが・・・

もうちょっとシステムを変えれば、解決する問題もあるのでは?

どうしようもないねつ造記事が検索トップページに出るようになってるのは、明らかにおかしい。

あと、「おすすめ」にも出てきちゃったりしますよね?笑

たぶんリンクをいっぱい貼ったりして、検索上位に出るように工夫がされてるんだと思いますが、

それを許さないようなシステムを検索サイトの方で考えられないものだろうか。

まずはこの辺から変えて行って欲しいと思うのは、素人考えなのかな~

とか、ときどき考えてます。

[広告] 楽天市場
  • I seek / Daylight (初回限定盤1 CD+DVD) [ 嵐 ]
  • 【中古】Popcorn/嵐CDアルバム/邦楽
  • 【中古】邦楽CD 嵐 / いざッ、Now[初回限定盤]
  • 【中古】【CD+DVD】Sakura 初回限定盤 / 嵐
  • 【中古】バッジ・ピンズ(男性) 嵐 缶バッジセットB(3個セット) 「アラフェス(2012)」
  • 【中古】 Bittersweet(初回限定盤)(DVD付) /嵐 【中古】afb

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする