人がいる。嵐がある。

これは凄い!嵐を便利にする3つのツール


☝️ここをポチっとヨロシクです❣️

8月18日 金曜日

おはようございます😃

今朝の京都は曇りのち雨☔️

雷⚡️ゴロゴロ…今にも降りそうなお天気σ(^_^;)


今朝の電🚃さん

おはようさんです😃


ハイ💦マーキングしてσ(^_^;)



お気に入りの段差ポイントで

スッキリ💩バナナ3本σ(^_^;)


任務完了😅☔️がポツポツと




雷⚡️ゴロゴロが気になる朝散歩でしたσ(^_^;)






昨日、ママからお昼寝のメール✉️よりσ(^_^;)




気持ち良さそうな顔で寝ていますね😄

横で一緒に昼寝したいな〜😴

いつもお付き合いありがとうございます😊

今日も一日、頑張って行きましょうかねσ(^_^;)

☝️ここをポチっとヨロシクです❣️

嵐 馬鹿に馬鹿と言われる

ようやくテスト期間が終了し、昨日から実家に帰省。

そして・・・!

遂に入手しました!(°∀°)b
時代はドラクエ11?スプラトゥーン2?
いやいや、
今年の夏休みはPSカイジとPS2アカギで決まりでしょ!
いずれ必ずプレイすると決めていたので、敢えて情報は入れないようにしてきました。
攻略等にも頼らず、初見で挑みたいと思います。
そして・・・初プレイ時の記録を残したいという意味で、調子に乗って実況をUPすることも考えています。既に多くの方が上げていますし、トークも滑舌も絶望的なので需要は皆無でしょうけれど。

以下、今月のアカギ感想。

(鷲巣麻雀決着までの簡単な流れ↓)

今回のアカギは連載300回目を記念し、巻頭カラー&32Pの増ページでした・・・!

(↓なぜかサブタイの「闇に降り立った天才」に句点が付いています)

アカギと再戦するため、仰木の稲田組へ向かう事にした鷲巣。

しかし、鷲巣麻雀による猟奇殺人の証拠を消すため、既にクルマは処分済み。

白服たちは手分けをしてタクシー会社へ電話しますが、なかなか捕まえることが出来ません。

2時間もあれば、アカギは組を離れてしまうかもね。
仰木に電話して留めてもらうにしても、金を得た彼らが再戦など望むわけがありません。

岡本はもはや電車で行くしかないと進言しますが、鷲巣にとって大衆の移動手段を用いるのは屈辱的。

とても気が乗りませんが・・・しかし他に手段がない以上、背に腹は代えられませんね。

またシュールなコマだなw
キレイに等間隔に並んで、膝にグーの手を置いて、卒業証書授与の待機中みたいになってる(^_^;)
ここまで張り詰めた空気の車内もそうそう無いだろう。

地味に鷲巣が座席に1枚毛布を噛ませてるのが細かいな。

一方、鷲巣が向かっているとも知らない稲田組では、

安岡と仰木が軽い祝勝会を開いていました。

既に日付をまたぎ 夜明けを迎えていますが、二人とも熱戦の余韻から目が冴えているようです。

手元の1億ずつを眺めつつ、充実感に浸る二人。

金を諦めたアカギの言動に納得のいかない安岡ですが、その無欲こそが強さの源。

改めて、の夜を回顧していましたが・・・

その時。

表から、騒々しい大声と共に駆け寄る足音が・・・!

それは、

死んだはずの鷲巣が目の前に!
これは怖いな(  ゚ ▽ ゚ 😉
たじろぎつつ金を死守しようとする二人ですが、鷲巣の目的はもちろん金ではなくアカギとの再戦。

しかし、アカギは既にこの場を離れていました。

なぜ、あれだけの功労者を引き止めないのかと怒る鷲巣ですが・・・

まあ大勝負を終えたとはいえ、アカギがそんなウェットに馴れ合うとも思えないね。
無理に引き止めるのも野暮ですし、アカギの生き様を尊重したいだろうな。

当ての外れた鷲巣でしたが、今のアカギは疲労困憊。

この界隈のホテルで休憩しているだろうと、さっそく捜索に向かおうとしますが・・・

仰木たちはアカギを駅まで送った際、すぐに改札を抜けていくのを確認済み。

そして行先も告げられていない為、現在は行方不明です。

既にこちらから居所を知る術は失っていました。

とはいえ、ここまで来た以上は諦めきれない鷲巣。

今後アカギから連絡があった場合、必ず知らせるよう二人に命令しました。

突然の出来事に戸惑う二人でしたが、考えてみればアカギは稲田組の住所も電話番号も知りません。
鷲巣も駄目元で話したのでしょうが、そもそも連絡など来るはずがありませんね。

しかし改めて、アカギへ対する鷲巣の執念は相当なものだな。

一息ついた仰木も、アカギがとんだ貧乏くじを引かされてしまったと苦笑い。

今回の勝者はもちろんアカギですが、

敗者である鷲巣はその「アカギ」という人生の目標、生きがいを手にしました。

もはや政治に干渉できない今後の鷲巣の人生にとって、心に火をつける対象が得られたことは価値があるだろうね。

財産は半減、失ったモノは大きいですが、同時に得たモノも一番大きかった。

そして、安岡と仰木も互いに1億という十分な報酬を得ました。

ただ・・・当のアカギはどうでしょう。

確かに形の上では勝者となりましたが、求めていたのは命を賭けた真の死闘。

ヒリつくような闘牌による決着でした。

しかし、実際はルール違反の輸血という変則的な終結。

達成感を満たされなかったアカギは勝ちを認めず、金の受け取りも放棄しています。

つまり、勝者であるアカギだけが何も得ていないばかりか、鷲巣巌という狂人に見込まれてしまいました。

車窓の日射しを受け、眠ったまま電車に揺られるアカギ。
果たしてどこへ向かおうというのか・・・
良いコマだね。

その頃・・・鷲巣は白服たちを引き連れ、足を棒にして街を歩き続けていました。

もはや当てもなく、実現は絶望的と知りながら・・・

うわ言のように、アカギとの再戦を口にするのでした。

あれ・・・アカギは完全に行方知れずとなりましたけど、もう再戦・延長戦の可能性は消滅したのでは。
非常に余韻を残した引きですし、次回の舞台が数年後でも不思議ではない締め方だな。
もしかして・・・これが本当の鷲巣編の終了なのか。

アカギの行方が気になります。

残り半年ですし、そろそろラストエピソードへ向けて展開されるのかな。
25年の集大成となる幕引きはいかなる着地となるのか、期待して待ちたいですね。
[広告] 楽天市場
  • 【中古】生活雑貨(男性) 嵐 メガネケース 「ARASHI BLAST in Miyagi」
  • 【ポイント10倍】嵐/Are You Happy? (通常盤)[JACA-5627]【発売日】2016/10/26【CD】
  • 【中古】バッジ・ピンズ(男性) 嵐 会場限定ピンバッジ ナゴヤドームver. (2個セット)「ARASHI 10-11 TOUR ”Scene”〜君と僕の見ている風景〜」
  • 【中古】いざッ,Now / 嵐
  • 【中古】【CD+DVD】Beautiful days 初回限定盤 / 嵐
  • 【中古】 One(通常盤) /嵐 【中古】afb

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする