嵐 すごいところへ、来てしまった

人は嵐のりです。

朝起きてみたら、北の空がダークグレイで怖いほどでした。京都市内はかなり降ってたのかな?

そのあとお弁当作って、旦那さんが出かける頃こちらの方も真っ暗になってきたのでいつもより早めに出かけて行きました。
えっ?送っていかないの??と思いの方(笑)送って行きません。。と言うか旦那さんがいらないと言うので。理由は土砂降りの中運転させるのは危ないってことらしい。
しばらくしてドシャーーと降ってきたけど、あっという間に晴れ間が雨雷くもり晴れ
今日は朝から賑やかなお天気です(笑)
旦那さんが出かけてから、洗濯しつつ朝ごはん。今朝はパンパンを食べるぞーと思ってたので予定通りに。。。

チーズトーストとプチトマト、アイスコーヒー(薄め)

泉北堂の食パンめちゃ美味いやん!
もちもち感がすごい!でも耳はサクサク。
私の好きなタイプですラブ
コストコのスライスチーズもニョーーンと伸びて美味いったらあーりゃしないニヤリ
食後は洗濯干して、録画したVS見て大笑いして、旅行のコーデを考えました。
まだ2週間あまりあるので変更もあると思うけど、記憶用に写メりました。
まず1日目は

ふわっとしたシフォンスカートにカジュアルTシャツとGジャンを腰巻きにして。

車以外の旅行にはスニーカーです。
旅行中はどんなトイレを使用するか分からないので、ガウチョやワイドパンツは下ろした時にストンと床に落っこちちゃうので、できるだけスカートかジーンズにします。
2日目は

ボリュームのある柔らかいスカートにこれまたシマシマTシャツで甘さを抑えて、寒さ対策はパーカーで。

これ以上に寒いならGジャンも着ちゃう。
3日目は

麻綿のネイビーのスカートにユニクロの5分袖Tシャツ。ちょっと色味が少ないので花柄のストール。防寒にもなりますね。

寒い時はGジャンを着ます。それでも寒い時はレインコートがわりの薄めのモッズコートを。
4日目は

昨日買った後ろリボンのセーターにレーヨンのパンツ。靴は一応予備にポインテッドシューズを。これにはモッズコートが合うかな??

最終日の5日目は

ワンピースにGジャン腰巻き!

薄い布地なので、Gジャンは着ないとダメだろうね。靴は気分でスニーカーかポインテッドで。
帰りは最終の空港バスに乗る都合上、荷物は現地から送るので。
基本的に旅行は毎日服を変えます。
いままでに何百回と旅行(仕事含め)に出てますが、荷物を減らす為に着たきりのまんまだと写真を撮っても「あれ?これってどこ?何日目?」なーんて事がよくあってね。夏の旅行は上着がない分、変化があってそれも楽しいので。着るものも薄手だしね。雨が降ったりして濡れたら困るし。。
昔、1週間くらい北海道に旅行した時に、友達が着替えのTシャツとジーンズ一本だけで来て、えらく荷物が少ないなぁ〜と思ったけど、まさかそんなに少ないとは思ってなくて。。夏だから大丈夫と思ったのか?ところが雨は降るわ、寒いわでお土産物屋さんでまずはキタキツネの絵の長Tシャツ買って、次に裏起毛のパーカー買って、履き替えのスニーカー買って、カッパ買って、札幌でスカート買ってってコーデより着替えと防寒って感じの服装で(笑)
おまけに来た時のカバンに買った洋服が収まらなくて、すごく困ってた。
初めからある程度は雨の時、寒い時、暑い時調べて持ってくりゃいいのに。
高校の修学旅行で北海道に夏の終わり行った時、網走でセーター着て、登別で吹雪で通行止めになった経験があるから、私は色々考えて持って行ってたけどねキョロキョロ
旅先で買えないわけじゃないけど、慌てて買ったものが後で着るか?といえばそうでもないなら勿体無いもん。
あと2週間あまりの間にもう少しつめていきます

鬱でもできる嵐

ごきげんよう
美ライフコンサルタント
天埜紅子でございます。
久しぶりにフラワーアレンジメントのレッスンに行ってまいりました。
アーティフィシャルフラワーを使った
ボタニカルリースを作りました。

毎度毎度・・・・・

先生の御手本とは違う
マイワールド全開の作品でございます汗
技術的に必要なところはしっかりご指摘くださり
それ以外?!は野放しにしてくださる
のレッスンはとてもありがたくそして楽しいレッスンでございます。
BouquetDouxのは
プリザーブド
アーティフィシャルフラワー
生花、と三種類ございます。
少人数制できめ細やかにご指導いただけるだけでなく
会員になりますと
用途にあわせてレッスンのリクエストもお願いできます。
雨が降っても
雪が降っても
になっても、気にならない
駅からすぐのとても素敵なアトリエでのレッスンでございます。
体験レッスンや外部でのレッスンもございますので
フラワーアレンジメントは興味があるけれど
ご自分がお造りになりたいものがよくわからない、という方にも
安心してご参加いただけるお教室でございます。
もしも
レッスンでご一緒になりました際には
どうぞよろしくお願い申し上げますheart
毎日20時頃に更新されます
もフラワーアレンジメントを身近に感じることができる
とても楽しいプチレッスンでございます。
是非、チェックを~音符
 
[広告] 楽天市場
  • I seek / Daylight (初回限定盤2 CD+DVD) [ 嵐 ]
  • 【中古】僕の見ている風景/嵐CDアルバム/邦楽
  • 【中古】パンフレット パンフ)ARASHI SUMMER TOUR 2007 FINAL Time -コトバノチカラ-
  • Dream“A”live [ 嵐 ]
  • 【中古】【フォトブック付】ARASHI 10−11 TOUR“Scene”−君と僕の見ている風景−DOME+ 初回限定盤 / 嵐【出演】
  • I'll be there(通常盤)/嵐[CD]【返品種別A】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする