あなたの欲しい嵐をリアルタイムでお届けする通販サイト

嵐専門通販ショップ

おはようございます🍀

貴方の才能の花が開くお手伝いをさせて頂く錦です。

昨日久しぶりに描いてみた曼荼羅アートです。

気持ちがいいくらい集中できました!!
一枚ですが、描いていたら他の物の、
アイデアが、突然に流れ込んだので流れ星
即、其れを作ってみました。
こういう事が曼荼羅アートを描いている時あるんです。キラキラ

私が描く曼荼羅と古代文字の分布が同じことに気がつきました。目
明日は、この分布で曼荼羅アートを描いてみたいと思います。
8月27日の茨城の曼荼羅アート体験ご予約頂いたお客様に間に合えば、応用したいと思います。
私は、やりたい事が沢山あります。それだけでも幸せです。✌️
私にとってのやりたい事は、光のようなものなんです。

自分光となりなさい!

自分の進む道は自分で照らし自分の内側から光なさい。足足足足足
究極的には、仲間も、地図も、ガイドも無く頼りになるのもは何もない中で
1人で、先が見えない様な暗闇を、
進む道を作る能力を、自分ひとりが
自分の内側で開発しなければならないのです。
何か新しいことを始める時に引くとトランプハート
「1人で頑張れ‼︎」」「人を頼るな!」
なんてメッセージがもらえそうですね。
周囲の状況で出た時はトランプクローバー
「周りも1人で極めるために頑張っている」とかでもいいですよね。
「自分が希望の光にならなけりゃトランプダイヤ
向かう先がわからないでしょ。」でも
いいかもね(=^ェ^=)✌️

  k-87青い手-青い音9
今日は、目の前の誰かのためにできることを精一杯やる日
始めた事は最後まで貫こう。
エネルギーを人の為に使う事が出来た時に
静かな満足感がやって来ます。
人の為の日ですね。
音9が回っているので人を元気にする様な言動をとるといいかもしれないよ。
今、書いていて ✍️夫に
霊気ヒーリングとか思っちゃった(T ^ T)  なんでだよぉ〜💦
シャ〜ナイ‼︎260日に今日の様な日は
たった1日だけだ‼︎
捧げましょう!
私のk87の日を😭

曼荼羅アート伝授のご案内


マヤ暦伝授のご案内

お電話でも大丈夫ですよ。
080-1237-2999
お気軽にどうぞ〜🍀

嵐を激安販売中です、マル秘情報とも思える記事も提供しています

○着物を着る時の縁の下の力持ち、ひも

こんにちは。

埼玉・武蔵山の着付け教室、テーブル茶道教室の山口文江です。

 

少しのお天気の悪さは仕方ないです・・・。

でもお天気悪すぎです、関東地方。このままじゃ、本当にお米が出来なくなるのではと心配です。

夫婦二人だけの我が家でも、お天気が悪いと色んな不都合が出るのですから、育ち盛りのお子さんがそれも何人も居るご家庭はさぞかし不便をしているでしょう。

夏休みとお天気の悪さで、ママもギブアップしそうでしょうか。
頑張って下さいね!FIGHTハート
さて、着物を着る時に欠かせないのが、ひもです。
長襦袢を着るにも、着物を着るにもひもは欠かせません。
そして時としてその大切なひもが、苦しさや着崩れの原因となります。
私のお教室では、この「ひもの結び方」にかなりの時間を割きます。
ひもばかりを結ぶ事をするのではなく、たびたび登場する(笑)ひもを結ぶ時のコツを、その登場のたびにしつこくしつこく(笑)何回もやってみていただきます。
ちょっとしたコツが必要ですが、難しいことは全くなくて皆さんすぐにコツをつかんで頂けます。
それと同時に、ひもを結ぶ位置もとても大切ともお伝えします。
中でも大切なのは、着物を着て腰に結ぶ時と、胸に結ぶ時です。
ご自分が思っているより高かったり反対に低い位置に結んでしまうと、後から整えるおはしょりや、襟が綺麗に出来ない原因になったり、苦しくなってしまったり・・・。
着物を着る時のひもって、本当に本当に大切です。
外からは見えないひもは、着物を着る時の縁の下の力持ちなのです。
そんなに大切なひもを毎日結んでいた、着物が日常着だった頃の人は大変だったでしょう、と思いますか。
でも私は、着物を日常着にしていた人が、今の様に丁寧に着物を着ていたかと言えば、それはないかな、と思っています。
例えば、あなたはお家に居る時、毎日きちっとワンピースを着てストッキングを履いて過ごしますか?
いらっしゃらないとは言いませんが、ごくごく少数の方だと思います。
昔で言えば、これはお武家様の奥方やお嬢様方に当たるかな、と。
普通は暑い夏なら、Tシャツにデニムで、デニムでさえ暑い日はユニクロのリラコとか良いですよね。
昔の人の着物もそれと同じだったと思います。
襟はゆったり開いていたでしょうし、その開きに合わせてひもの位置もいまのきちっとした着付けとは違っていたでしょう。
襟がゆったりとしていたら、今の着付けの様に、綺麗に襟が抜けていなかったと考えます。
「あー、暑い暑い」と団扇で首の辺りを扇ぎながら襟はドンドン崩れって行ってそして着付けを直す、を一日数回していたかな、と勝手に想像したりします。
着物が日常着だった大昔は、そんな着付けでも誰も何とも思わなかったと思います。
でもでも、現代は着物を着て日常を過ごすというより、着物を着る目的はお出かけが多いです。
着物を着る事がオシャレを楽しむためになっている現代は、きちんと綺麗に着物を着る事が大切なのです。
そして苦しくないこともとても大切で、苦しくない着付けの「キモ」は、ひもの結び方なのです。
何回も何回もひもの結び方をしつこく(笑)お教えする意味がここにあるんです。
お教室では、ひもの結び方はもちろん、苦しくなく且つ綺麗に着物が着られるよう楽しくレッスンしています。
お気軽にお問い合わせ下さい
      下向矢印

お電話でもお気軽にお問い合わせ下さい
📞090-4841-1697 講師直通 10時~21時

東武東上線・武蔵山の個人レッスン型着付け教室
埼玉県比企郡山町・講師自宅








・メール 
・電話 

東武東上線、川越から30分、武蔵山にある着付け教室です。川越市、東松山市、朝霞市、山町、滑川町、東京練馬区,豊島区、荒川区からもお越しいただいております。

着付け教室、テーブル茶道、出張型着付け教室等をしております。着付けや茶道を習う事で、女性としての立ち居振る舞いも身に付きます。
[広告] 楽天市場
  • 【あす楽】嵐I'll be there(初回限定盤) Single CD+DVD NEWニューシングル アラシ ARASHI
  • ミニマム嵐8相葉雅紀 [ ジャニーズ研究会 ]
  • One Love [ 嵐 ]
  • 【中古】シール・ステッカー(男性) 嵐 おしゃれシール 「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」
  • 【中古】 HERE WE GO!(通常) /嵐 【中古】afb
  • 【中古】C×D×Gの嵐! Vol.2/嵐DVD/邦画バラエティ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする