この人のARASHIを離さない。

ARASHIが満載!楽天なら品数豊富でお手頃価格

映画 「忍びの国」全国ロードショー
7月1日(土)まで、あと52
◆◆◆◆◆
 
おはようございます!
 
夕べのアカデミーナイトG
こちらでは見られないのですが、
 
渡辺直美さん!!
「「忍びの国」絶対観ようと思う」
って、力強く言ってくれました!
 
ああ、「嵐にしやがれ」
この収録の後かなぁ!!!
後であってくれますように!!
 
映画の解説をしてくれたのは。
映画好き芸人、
ブロードキャスト!房野史典さん
 
房野さんは、
戦国時代を“超現代語訳”したら、
こんなにおもしろい物語になった!
と、東大卒の某人物も
「こんなに頭にすんなり入ったことが
ない」と大絶賛したという、驚愕の
わかりやすさ&面白さ…で、
 
歴史を解説される方!!!
 
ごめんなさい、ぜんぜん存じ上げな
かったんですが、智くんとペアで
プロモーションに回ってもらって
いいですか?(*・・*) …な、
 
とっても感じのいいイケメンさんです
 
知念侑李くん演じる、織田信雄の描き
方がとてもいい!とも仰ってました!
 
知念師匠ファンのかた!
楽しみにしててくださいっ!!
 
◆◆◆◆◆
 
ちょっとだけ、
昨日に話戻って(*^-^*)
 
無門に、大野智はそっくり!
な、ダイノジ大谷さんの件……
 
わたし、その通り!!
って思うんです。
 
言葉的には強い表現も所々…?
でも、あんなに…なんていうのかな
 
一般の方のパブリックイメージも
捉えつつ…… きちんと
“今”の大野智を認めてくださってる
 
あんなに力強く、
「嵐を束ねている」って
 
サトシックやアラシアンズさん達以外
から聴いたことがなかったので、
すごい嬉しかったんですよねえ...
 
“やる気のなかった”は、
モチベーションが無いって
意味じゃなく
 
リーダーも、アイドルも、
するつもりは無かったって意味だと
思いますよ(*・・*)???うん
 
でも、その大野智が、
今では嵐をちゃんと束ねている。
「ただそこにいる」という存在感の
リーダーになっている。
 
彼を、大野智をリーダーに指名した、
ジャニー喜多川の
慧眼(けいがん)に、
改めて舌を巻く大谷なのでした。
 
・・・
わたしは、こうまで言ってくれる人
大事にしたいなあって思います。
 
◆◆◆◆◆

 
無門=大野智なところ
 
和田竜さんの原作を読んでいて
もう、無門が智くんでしか
想像できなかったところ・・・
 
◇◇◇◇◇
 
「ふむ」
唸るや、瞬時に無門は手甲を再び腕に
巻き付けた。
 
・・・2間柄の槍を奪い去り、砦に
向かって疾風のごとく駆け出した。
 
駆けながら、砦の空堀に向かって槍を
投げつけた。その間、無門は駆ける
早さを緩めない。空堀の底に槍が
真っ直ぐ突き立った瞬間、
怪鳥のごとく宙に身を躍らせた。
 
───真ノ槍登リノ事。
 
『万川集海(ばんせんしゅうかい)』
にはこの術が、
こんなふうに記されている。
 
二間柄の槍を使って三間近くを登る術
 
 
3.63636メートルの槍で
5.45454メートル飛び越える。
 
(´・∀・`)b 簡単にいうと
3メートル半の棒高跳びの棒で
地上から、2階建てのビルの屋上に
ぴょんっ!って感じ?
 
※一間(いっけん)=1.81818メートル
 
 
宙に舞った無門は、
槍の石突を足場にするなり、
さらに跳躍して、
土塁の壁を一気に超越した。
 
「かっ あの者の前に門は無し
とは、よう言うたもんじゃ」
 
◇◇◇◇◇
 
(無門は)薄刃のごとき八方手裏剣を
縦にして打った(投げた)。
 
だが、的とはまるで違う、あさっての
方向に手裏剣は飛んでいく。
 
下人(百姓より身分が下の者)たちが
幾度も目撃している技である。
 
だが、何度見ても驚かざるを得ない。
 
一枚であるかに見えた手裏剣は、
空中で数枚に分かれ、さらには
そのことごとくが大きく旋回し、
的に向かって殺到していったのだ。
 
八方手裏剣はすべての的の中心に
突き立った。
 
「教えろよ」
文吾が無門に詰め寄った。
 
「馬鹿野郎、この技でメシ食ってんだ
教えるわけ ねえだろ」
 
無門はそう言うが、別段の秘訣はない
 
八方の刃が反り返った薄刃の手裏剣は
縦に投げると普通であれば空気の抵抗
により、投げた人間のところに戻って
くる。
 
その軌道上に的がくるよう、
投げているに過ぎない。
 
◇◇◇◇◇
 
つまり、
人間離れした、すべての無門の技は
 
無門が、他人から見えないところで
 
何度も何度も怪我をしながら、
鍛錬に鍛錬を積み重ねて、
 
自由自在になるまで、
がむしゃらにがんばった上で、
身に付いた努力の賜物なんですよね
 
こういうところ、
どこかのリーダーさんと
おんなじ!!!
って(*^-^*) おもいませんか?

 
昨日の朝日新聞夕刊の
忍者の連載に「忍びの国」の紹介!
教えてくださったsさん!
ありがとうございました!!!
 
すごいカッコイイ記事でした!!
また後日、
少し紹介したいです(^-^)
 
では、今日も笑顔で♪
 
◆◆◆◆◆
映画 「忍びの国」
2017年7月1日(土)全国ロードショー

監督:中村義洋
原作・脚本:和田竜
主演:大野智
撮影:2016年 7/4(月)-9/29(木)
(大野智: 16.7.10 start filming)
 

 
◆◆◆◆◆
いつもありがとうございます!
 
ランキングに参加しています。
 
(〃´・∀・`)一番下の
「ランキング」ボタンと「いいね」を
ポチしていってくださると嬉しいです
 
■□■□ ■□■□ ■□
 
それでは!
今日も、嵐さんたちにとって

そして、みなさまにとって
素敵な1日でありますように。
 
◆◆◆◆◆
 
なんでも運命ですよ、
出会いも運命だし。

だから、
すべてに意味があるなぁとは

思いますわね、ん~
だからね、みなさんね♪
意味が無い1日は、
絶対に無いのでね。

 
今日も1日、すがすがしく
過ごしてくださいっ!
 
大野智
(2014/4/22 ARASHI DISCOVERY)

 
◆◆◆◆◆

ご協力よろしくお願いいたします。
 

 

ARASHI 今日も朝から、帰ることばかり考えていた。

こちらもずいぶんとオアズケくらってたレギュラー番組。

答えを外して「しまった顔」の翔ちゃん

正解を出して「ドヤ顔」の翔ちゃん
嬉しいよね!

だって雅紀のお隣だもんねー💚❤️

でも、正解者の前に出てきたのはパクチーが乗ったフォー。

「えっ」って固まったものの、頑張ってスープを飲んだらやっぱりパクチーの味をくらってこの表情。歯にスゴい付いちゃうのね。

あ、いいのよ?歯に付いたパクチーは私が取ってあげるから❤️お気になさらずに❤️

でも、麺をすすったら美味しいの!!!

「ンゴ」は「美味しい」なので、めっちゃ「ンゴ」を連発翔ちゃん。
その後も

いろいろ食べてるモグモグ翔ちゃん。

お皿持ってるだけでこんなにカッコイイだなんて、何事ーーー?????

マジで震えるんすけど❤️❤️

震えるくらいカッコよかった人がティラミス食べた時のリアクションは可愛かった!!

この振り幅、半端ないわ❤️❤️
さすが女子会ごっこが大好きな嵐!
スイーツ部嵐!!
お目目キラキラ✨
お口にクリーム付いてるし!
口の中であっという間に溶けちゃうみたい。
「ない!!」って言いながら口の中が見えちゃう翔ちゃん。かわゆし。「ある!」ってつっこまれてるし。
雅紀とキラキラしながら見つめ合うも、なおよし。
そして出張隠れ家ARASHIはトランポリン。

そっか。

大人になってからのトランポリンって酔うのね。
大人になってからのブランコとか鉄棒も酔うもんね。
ヨロヨロしちゃう翔ちゃん❤️かわゆし。

ターンしたり、お尻で着地したりと、技術はいろいろとあんのね、トランポリン。

楽しそうな翔ちゃん。

はしゃぎすぎて疲れた翔ちゃんと蒼井優ちゃん。
翔ちゃんから質問をしてたのに、まさかの質問返し。

返答までイケメンかっ❤️❤️❤️

好きだ、バカ❤️❤️❤️❤️❤️

最後は罰ゲームのモノマネをかけての鬼ごっこ。

「追う櫻井」

「逃げる櫻井」
「ナイス櫻井」
「何やってんだ櫻井」
ナレーションかメチャクチャ楽しかった。

って言われてたから、モノマネはカットされてたね。

頑張ったよ、翔ちゃん。
お疲れ様❤️❤️❤️
そしてこのSPのあとは「さきぼく」
素敵なドラマだったー!!
クスッとしちゃうとこもあったね。
「WIN-WINの関係」とかコアなファンはニヤリとする台詞もあったよね。
クルクルと変わる表情や、目の演技。
カッコよかった。
年末まで楽しみに見よう…❤️❤️❤️
閉じる
このページを見ている人が購入している商品

【中古】邦楽DVD 嵐 / ARASHI BLAST in Hawaii [初回限定盤]
ARASHI BLAST in Hawaii 【通常盤】【Blu-ray】 [ 嵐 ]
海の精 あらしお 760g【楽天24】【あす楽対応】[海の精 塩]
ARASHI AROUND ASIA [ 嵐 ]
[送料無料]ペアリング シルバー ダイヤモンド 結婚指輪 マリッジリング ウェディングリング 結婚記念 つや消し ダイヤモンドポイント加工 ダイヤポイント あらし アンティーク加工 ハンドメイド 2本セット【楽ギフ_包装】0824楽天カード分割【コンビニ受取対応商品】
【ポイント10倍】嵐/「untitled」 (通常盤)[JACA-5685]【発売日】2017/10/18【CD】

楽天ウェブサービスセンター

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする