高度に発達したARASHIは魔法と見分けがつかない

ARASHIへようこそ

8月10日。
横浜アリーナ当選の通知が来て、ニ宮君のファン歴16年の友人と行ってきました。
過去には当たり前に当選していた横浜アリーナ。
久しぶりに行くと、新横浜の駅は随分と変わっていた。
いきなり嵐さんのお出迎え。

最後に嵐を見てから9年が経っているのだという。最初にここで見たのは2000年でジュニアの紹介に40分、WSのテレビ導入で嵐がよく見えない。もう最悪のコンサートだった。
ところが今回はショーだと言うではないか。。楽しみだ。
嵐も凄く成長したんだね。
ところでこのブログを始めるきっかけを作ってくれたのは「ぐるっぽ」の友人だ。
ブログを書いて本当の大野君の気持ちを知って欲しいと思っていた。
ところが最近は過去の悲しい事など知りたくないし興味もない。という意見もあるようで、実はこのところぼっこり凹んでいたのだ。
ブログはもう書きたくない。
今までの記事を全部削除しようかと思っていたのも本当だ。
友人たちは、アリーナ当選を自分の事のように喜んでくれた。
「まみたん。私の代わりに『お帰り』と言ってきてね」と、熱い気持ちを託してくる。正直複雑な気分だった。
みんなが入りたかったこのアリーナに何度も通った自分たちが、また入っても良いのだろうか?
落選の傷を今も引きずっている友人がいる。考えるだけで胸が痛い。その事も気になって仕方ない。
それと「嵐は少しでも大きな箱で、大きな嵐を見て見たい」と常、日頃言っていたので、なぜ小さな箱に来た彼らに「お帰り」と言わなければならないのだろうか。という抵抗もある。
私の夢はラルクのように嵐の世界進出だ。
「世界中の人に嵐を巻き起こしたい」んじゃなかったの?せっかくドームや、国立まで進んだのに。。そんな気持ちがあったから素直に「お帰り」と言える自信がない。

それでも友人たちは、どれほどこのアリーナコンに参加したかっただろうか・・・
そんな切ない思いが手に取るようにわかる。深夜布団から飛び起きて、ぐるっぽのメンバーを書きだした。
独りよがりでも、せめて一緒に入った気分になりたかった。
明日、大野君に向かって彼女たちの名前を呼んでみたい。。
おーちゃんが見てくれるかもしれない。。そんな気持ちが沸き起こり、今まで友人が作ってくれたアクセサリーなどをできるだけ身につけて参戦した。

まずは、友人と再会を祝って乾杯!

入場時には初めての経験。
QRコードを入口でかざしてバーコードリーダーのようなもので読み取り、一瞬で通過した。
ドームの半券ちぎりより早いくらいだ。
こんなに早いならドームでも導入するかも知れない。

アリーナに入るときにも携帯を提示。
案内された席は最前列16席のうちの8番目。ど真ん中だ!
こんな席に当たるのは、芸能関係者だと思っていた。
11:45分。でもまだ3人しか座っていない。
開演の12:00頃には、席も埋まったが最前を喜んでいるのは我々だけだ。
みんな当たり前のように無言で席についている。
大野君のうちわを持っているのも私だけ。

うちわ自体三人しか持ってない。
近すぎる席に友人は震えがおさまらないという。
いよいよ最初の曲が始まった。
これが「ただいま」らしい・・・
恥ずかしながら通常版を買ってないから
よくわからないけど。
とにかくここで約束の「お帰り」を言わなければ。。
何度もそう思うのだけど涙が止まらない。
友人も号泣していた。
まさか9年後にこんなに大きく成長した嵐を横アリで見られるとは。
感無量過ぎて、私たちはいつの間にか1曲目から向かい合って泣いていた。。
説明できない大きなものが何度も波のように襲ってくる。
「おかえり・・」素直な気持ちで曲に言えた。

間を開けずデビュー曲のARASHIになった。スケステに乗り込む嵐。
するとセンターにいた大野君が顔の前に人差し指を立てた。
そのまま真っすぐに素早く腕を伸ばし私を指した。
勘違いしてはいけないと思うのだが、オタオタしてしまう。
スケステが動き、我々を通過するその直前、おーちゃんは私を見たままうなずいた。わずか2秒くらいの事かもしれない。でも自分には20秒くらいに感じて茫然とした。
突然の事で、頭が真っ白になる。
我にかえって気がついた時は、嵐はずっと遠くの方で歌っていた。
耳に届いたのは、もう何度も何度も聞いてきた大野君のARASHIのソロ。
その美しい歌声は、自信たっぷりで、アリーナ会場に響き渡っていた。

なぜかARASHIが埼玉で大ブーム

嵐 NEWアルバム
「untitled」
J-Storm CM

ARASHI NEW ALBUM
「untitled」
10.18 on sale
完璧💮😊

カッコよすぎです✨
閉じる
このページを見ている人が購入している商品

【中古】 ARASHI AROUND ASIA+in DOME(スペシャル・パッケージ) /嵐 【中古】afb
丸久小山園 抹茶 若竹 100g 袋 [食品用抹茶]【あおあらし 京都 宇治 お茶 お抹茶 日本茶 粉末 国産 無添加】《あす楽》《メール便対応》
嵐/ARASHI LIVE TOUR 2016−2017 Are You Happy?(通常盤)
【中古】邦楽DVD 嵐 / ARASHI LIVE TOUR Beautiful World [初回限定盤]
【中古】 ARASHI アラフェス’13 NATIONAL STADIUM 2013 /嵐 【中古】afb
【中古】【Blu−ray】ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN 初回限定版 / 嵐【出演】

楽天ウェブサービスセンター

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする